日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

今週のお題「デスクまわり」

今週のお題「デスクまわり」 机とタンス捨てました。たぶん6年くらい前から捨てたかった。 やったぜ 机はキャスターついてる昇降デスクで、タンスは無印のPPにしたので軽いしキャスターのおかげで掃除しやすいし、動いておもしろい。? 捨てた机は上部に本棚…

自分に贈りたいもの

今週のお題「自分に贈りたいもの」 贈りたいんじゃなくて、なくなって欲しい。 机とタンスなくなって欲しい。 この前やっと捨てられそうな時あったのに、タッチの差で間に合わなかった。 2日前に兄(一緒に外に出してもらう)の予定がはっきりして5383に連絡…

断捨離

お題「断捨離」 今年はしっかり机やタンスを捨てたいと思います。 と言って早○年、昇降デスクも見つけたことだし今年こそはやるでー でもタンスがな、洋服をもっと捨てればいらないかもしれなくてどうしようかなと。 冬服数えたら上下合わせて16着だったんだ…

大掃除したyo

お題「捨てられないもの」 大掃除した。 片付けは日頃から喜んで捨てているのでそんなに問題ないかと思ってたんだけど、机イラネと思って3年~6年(忘)くらいになるんだった。 でも机捨てるには1階まで下ろさなきゃならんし、まあそれもめんどいけど 昇降デ…

10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 好きな味噌汁の具。味噌ラーメンが食べたい はてなブログを始めたきっかけは? いえん 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ない…

大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」 忘れてたー! 当選したキットカット今月で期限切れてしまうゎ キットカット(フリー素材) フリー素材にキットカットあんのな

お気に入りの部屋着

お題「お気に入りの部屋着」 引っ越したら部屋着を和服にしようかと思ってるけど そのまま外に出たら職質されそうだよね。

今年学びたいこと

今年学びたいことはたくさんあります。 ・世界史 学生の頃はまったくおもしろいと思わなかったのに、今おもしろいと思う。 先日「何か通信講座で教材が届く体験がしたい」→「世界史ぃ!」と思っていろいろ探したけど、見つけた教材はPCにDLして学ぼうという…

今週のお題「雛祭り」

今週のお題「雛祭り」 先日、久しぶりに見たテレビの某クイズ番組でお雛様をバカにしているような物言いを見かけてイラッとしたけど 私もずっと雛人形を祖母の家に置き去りにしてた………… どこかでお雛様は実は天皇のことだと見かけたので調べました。。 『雛…

#この1年の変化

お題「#この1年の変化 」 SARSも考えていたより流行らなかったし、 今回の肺炎だってそんなに流行らないだろ、どーせ。 とか軽く考えてました。 1年以上になりますね……… こんなに大変なことになるなんて。 流行りだした頃は、収束したらあっちこっち旅行に行…

お題「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020 」 今年は変なウイルスが大流行して あまり外出してないから買った物って特にないんですよね。 年の始めに旅行行ったとか、うどん食べに行ったとか 特に物として残るのはなかったな。 でもそういえば、ばーちゃんの誕生日プレゼン…

ひっこしたい

お題「断捨離」 お題「ささやかな幸せ」 ささやかな幸せのために来年には家を出たい。 結構断捨離してるけどもっと捨てないと。 タンス捨てたいけど服がね… 服を捨てなきゃだなあ。 なし崩しに来年もずっと実家住みとか避けたい(毎年言ってる なかなか良い…

気分転換

お題「気分転換」 気分転換必要ですね。 最近は国内や海外でいろいろなことがあって少々絶望しています。 この前テレビで見たけどバーミヤンに行きたい…が流行りのウイルスがな。 トランポランド行きたいけど流行りのウイルスがな。 ほんと嫌。 大統領選は心…

好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」 何年前か忘れたけどかなり前、ハリーポッターを読んでいた。 最近金ローで再放送してて思い出して、読んでいなかったハリーポッターの続編を読みました。 映画化されている「死の秘宝」までは本を買って読んでて、その続編が発売…

今週のお題「いも」

今週のお題「いも」 フライドポテトが好きです。 www.thinker-family-health.com my.shadowcity.jp jp.quora.com ああー体に良くないようです。 バカ……記憶力が低下してしまうようですね。 食べすぎないようになるべく買わないようにしたいと思います。。 ポ…

運動しなきゃねー

今週のお題「運動不足」 もちろん運動不足です。 昔から運動が好きではない、というか運動音痴です。 逆上がりできない。 でもたまに異常に歩くことがあります。先日36000歩あるいた時 祖母に「歩きすぎて死ぬ」と心配されました。 死因が歩きすぎとは初耳の…

おいしくもりもり

今週のお題「ごはんのお供」 生姜焼きが一番好きな気がするけど肉野菜炒めもかなりいいよな、ハンバーグもな、 やよい軒行ったらYAVAI、エンドレスrice と思ったけど、お題的にはふりかけとかうめぼしとかそういう類のものだろうか? 小さい頃はたぶんTKG食…

もしもの備え

今週のお題「もしもの備え」 うちの方はありがたいことに災害があまりない地域なんだけど 日本に住んでるから備えておきたいと思って調べたら 無印のこれほしいー www.muji.com あと、ハンズとか行って非常食を買いたい。 今週末は台風10号っすね。 大きな被…

暑すぎる+セミファイナル+猫欲について

今週のお題「暑すぎる」 今週のお題↑見て、夏真っ盛りというか暑すぎると思いながら、お題これに決めたら 今週のお題「暑すぎる」 になってた。正しい。 毎年セミファイナルに恐怖していますが、今年はファイナリストを見かけない。 ファイナリストになる前…

2020年上半期

今週のお題「2020年上半期」 か上半期。いつものように何も考えずダラダラ過ごしてしまった。 コロナが流行るのか…?って時期に、大阪名古屋へ行ったこと(2日間で異常なほど歩いた。73000歩)しかない。 ステイホームしなさいって時期になってから、断捨離…

10万円

お題「10万円」 あっという間になくなってしもうた、、 これからも変わらず貧乏生活です。 引っ越したいけど今の時期どうなん………

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 これをささやかな幸せっていうのめちゃくちゃ最低なんですけど、 部屋掃除した後にゴミ屋敷の動画観ること……

大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」 グミです。 好きすぎて一袋瞬殺。 昨日もコグミというグミを58円でゲットして数日間かけて食べようと思ってたんですよ。 やべえなコレと気が付きながらもなくなりました。 黒糖とミルクティーとオレンジティーとマンゴーティー味とか…

断捨離

お題「断捨離」 断捨離を進めたいんだけどおそらく難しい。 断:最近までテレワークで服とか考える必要なかったけど 出社になってからそれなりに服を買わねばならなくなってダメ 捨:前にいろいろ捨てていたらなんか父親に怒られたし(自分は捨てないで溜め…

わたしの癒やし

お題「わたしの癒やし」 癒やしになっていた時があったかわかんないけど、 友達からn年前の誕生日プレゼントにまりもをもらった。 正直、生き物をもらって困った。めんどうみるのがめんどうくさい。 なによりまりもに申し訳ない、私のようなやる気ないやつの…

お題「10万円」

お題「10万円」 まだ申請書届いてないけど、iPhoneを買う予定です。 今使ってるiPhoneはたぶん5年くらいと思って調べたらほんとに5年だった。 でんさ内で寝落ち(睡眠による落下)や畑とかに散々落としてんのに、 壊れない強い子良い子ですので買い換える気…

おうち時間

お題「#おうち時間」 引きこもりがちなので「おうち時間」とかもってこいのお題だと思ってたんですけど、 例にもれず自粛太り待ったなしでして、体重も量らずもちろん運動もせず 毎日毎日食い散らかして寝ています。とてもだらしない。 オルビスの一食置き換…

わたしの部屋のはず

今週のお題「わたしの部屋」 物が減ったので良いんですが、家具とかのセンスが皆無です。 なので、今ある机とタンスを捨てて、無印のタンスを買おうと思ってたんだけど、コロナでなんとなく机やタンスを捨てるのははばかられるんだわ、今じゃなくてよかろう…

行きたい場所

お題「行きたい場所」 英会話教室少し通ったら短期留学したかった。 マルタが第一候補だけど、以前迷ったフィジーも気になるしニュージーランドも気になる。カナダも行きたい。国内も行きたいし、一生どっか行ってたい。 けど自粛だから週末は家にいてます………

どうしても言いたい!

お題「どうしても言いたい!」 もうなんかさ、同居のおばあちゃんにうつしたくないから仕事行きたくないのにどーしようこれ