日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

貯金の方法

お題「貯金の方法」

 

お小遣い帳アプリとか使って管理してるフリしてるけど、毎月何かしら突発?な出費があって貯金なんて無理です。

例えば、毎月定期や化粧品を買わないから、定期や化粧品買う月はその分の多額な出費があるやろ、

バッグを買うのはたぶん2年に1度くらいなんだけどそれが今月到来しそうでしょ、

先月急に旅行行きたくなって行ったし、皮膚科行ったし、歯医者は思わぬ値段だったし、

全部我慢すればいいことだけどよ、それだとQOLどうなる?旅行行けないとか働いてる意味…

貯金できないというか毎月不確定出費がありすぎて管理できない。

管理できる人すごいな。

 

また旅行いこうっと。この前「読書旅」って初めて知ったけどやってみたい。

はよコロナなんとかなれ、あと人大杉もなんとかならないもんかね、、