日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」

 

何年前か忘れたけどかなり前、ハリーポッターを読んでいた。

 

最近金ローで再放送してて思い出して、読んでいなかったハリーポッターの続編を読みました。

 

映画化されている「死の秘宝」までは本を買って読んでて、その続編が発売されるとは聞いてたんだけど、すっかり離れていて今頃その存在を思い出したんだな。

 

続編が発売されてから4年後くらいに読むことになるとは。

続編はハリー君達がすっかりオヤジになって、次男のアルバス・セブルス・ポッターが活躍する話です。

盛り込んだ名前やな、身近ないろんな人の名前つけるのって海外じゃ当たり前なのかね…

 

 

さらっと亡くなったS君の件がこんなに尾を引いているとは。

しかも後半さらっとS君の取った行動が……

S君いいやつだなと思いました。

いいやつでイケメン…だから作者に○されたんだと思いました。ハリー君よりイケてる男子は不幸になるんだろうなと。

「すごくかっこいい」ビル君も狼に顔を噛まれてたし。

 

 

でもおもしろかったです。フォイの息子いい子でよかたな。やっぱり他の本よりのめり込んで読んでしまいます。

もう続編ないのかなー