日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大掃除したyo

お題「捨てられないもの」 大掃除した。 片付けは日頃から喜んで捨てているのでそんなに問題ないかと思ってたんだけど、机イラネと思って3年~6年(忘)くらいになるんだった。 でも机捨てるには1階まで下ろさなきゃならんし、まあそれもめんどいけど 昇降デ…

10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 好きな味噌汁の具。味噌ラーメンが食べたい はてなブログを始めたきっかけは? いえん 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ない…

大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」 忘れてたー! 当選したキットカット今月で期限切れてしまうゎ キットカット(フリー素材) フリー素材にキットカットあんのな

お気に入りの部屋着

お題「お気に入りの部屋着」 引っ越したら部屋着を和服にしようかと思ってるけど そのまま外に出たら職質されそうだよね。

今年学びたいこと

今年学びたいことはたくさんあります。 ・世界史 学生の頃はまったくおもしろいと思わなかったのに、今おもしろいと思う。 先日「何か通信講座で教材が届く体験がしたい」→「世界史ぃ!」と思っていろいろ探したけど、見つけた教材はPCにDLして学ぼうという…

今週のお題「雛祭り」

今週のお題「雛祭り」 先日、久しぶりに見たテレビの某クイズ番組でお雛様をバカにしているような物言いを見かけてイラッとしたけど 私もずっと雛人形を祖母の家に置き去りにしてた………… どこかでお雛様は実は天皇のことだと見かけたので調べました。。 『雛…

#この1年の変化

お題「#この1年の変化 」 SARSも考えていたより流行らなかったし、 今回の肺炎だってそんなに流行らないだろ、どーせ。 とか軽く考えてました。 1年以上になりますね……… こんなに大変なことになるなんて。 流行りだした頃は、収束したらあっちこっち旅行に行…