日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になったニュース

お仕事エピソード書きたかったけど、企業秘密な気がしたから書けませんでした… お題「最近気になったニュース」 コロナ。 世界規模で見ると日本は感染者が少ないって見かけたけど、検査できてる人があんまりいないってのは大きな要因だと思う。 悲しいかな、…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 朝食を抜くようになってからたぶん2年くらい経過。 なのに順調に増えてきている体重 理由はお菓子のドカ食いだとわかっておる。 さっき鏡見てめちゃビビった これはやばい、デブをやめなければ いつも一気に控えてたから、ちょっとずつ控え…

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 ・掃除後の部屋でごろごろする ・残り野菜でなんかつくって食べる ・金ロー消化 ・無印行って喜ぶ ・ネコと戯れる ・不用品を処分する ・好きな家具を買う ・ハーブティー飲む(慣れてないからたぶんおいしいと思わない ・空いてる…

貯金の方法

お題「貯金の方法」 お小遣い帳アプリとか使って管理してるフリしてるけど、毎月何かしら突発?な出費があって貯金なんて無理です。 例えば、毎月定期や化粧品を買わないから、定期や化粧品買う月はその分の多額な出費があるやろ、 バッグを買うのはたぶん2…