日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

最近気になったニュース

お仕事エピソード書きたかったけど、企業秘密な気がしたから書けませんでした…

お題「最近気になったニュース」

コロナ。

世界規模で見ると日本は感染者が少ないって見かけたけど、検査できてる人があんまりいないってのは大きな要因だと思う。

悲しいかな、引きこもりが多いのと、濃厚接触する人がいないからってのもあるよね………

でもこれからたくさん増えるような気がする。マスクやばいよ、おまえのを寄越せ!ってジャイアンみたいに母ちゃんに取られたし。私もあと40枚あるのか?って感じや………

使いまわしてこれだからな、、買えるなら買いたい

あと、コロナに種類があるんだろうね。この前近所で感染者出たけど症状ないらしいな、しむけんは重症やで…随分な差じゃないですか。。

 

でも今は身の回りが混雑してなくてとてもよい。今後も外国人はいなくて良い。

あと給付金の件、給付金てゆーかお肉の券やら魚介の券だとか大喜利が続いているようですね。現金にして日本人だけに配って欲しい。