日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉

お題「花粉」 1年中何かしらの花粉が飛んでいる。 秋に飛んでいるブタクサであったり、スギよりちょっと遅いヒノキの花粉のため、毎年花粉に苦しむ季節を間違えていると思われがち

わたしのアイドル

お題「わたしのアイドル」 猫はアイドルです。猫付き物件ていいよね。シェアハウスなら旅行にも行けるし。

今日の出来事

お題「今日の出来事」 今日ではなく昨日の話だけど、ドラクエ8のトロルの迷宮初めて知ったわ、いつもしつこいくらいに関係ないところ回ってたのにィ!! しかも3周くらいやってて気づかないとかバカだー 週末は8やろう。レベル99、竜神王倒しまくってスキル…

最近気になったニュース

お題「最近気になったニュース」 断食。 断食後の回復食、よくおかゆにしろと書かれているけど、おかゆ嫌いなんだが 食べず嫌いだから食べられるようにした方がいいんだろーね、 でも匂い嗅いだだけで気持ち悪くなるんだわ。リゾットやカニ雑炊とかからスタ…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間にやることはたくさんあるはずなのに、 読書→飽きる ドラクエ1→忘れてる 写真をデータ化→めんどい いらない物を売りに行く→めんどい いらない物をメルカリに出品→めんどい 料理→めんどい 勉強→飽きる とかで結局…

コーヒー

お題「コーヒー」 最近お店で売ってるペットボトルとかのコーヒー甘くないの流行ってるよね って朝言ってたとこ うまくて500ミリとかすぐ飲んじゃう

朝ごはん

お題「朝ごはん」 を抜く半日断食してんだけど、お昼は食べすぎてるしおやつは食べるしで意味ないなー

今日の出来事

お題「今日の出来事」 カブトムシ食べて解雇されたっていう地下アイドルのニュースはびっくりしたなあ… 人も千差万別。 悪いこととは思わないけど、カブトムシがかわいそうなのと、お腹壊さないのかなーと思う。

今日の出来事

お題「今日の出来事」 財布いらなそうだな、ジャマだなと思った(お金はジャマではない)。 電子マネーやクレジット払いがもっと普及すれば財布を持たないのになあ。 そうするとバッグも不要になる。 ・iPhone(ケースに定期、クレカ) ・家の鍵←意外とジャ…

お花見

お題「お花見」 毎年朝から晩までお花見してるのって私らだけかな。 周りの人入れ替わってたし

思い出の一枚

お題「思い出の一枚」 思い出が何枚も出てきたんだけど捨てたいからデータ化したいんだけどめんどくさい… 丸一日使うだろーし。

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 フルーツグラノーラバー、大量の飴。 お昼食べたばかりなのに、苦しいはずなのになんか食べちゃいます

花粉

お題「花粉」 毎年花粉症みたいな症状が出ていたけど、最近ないな。 嘘くさいサイトまたはイントラみたいなこと書くけど、ホットヨガのおかげかもしれない…。 でも花粉症の症状キライじゃなかったからどっちでもいいんだけども。 重症じゃないからのん気にし…

コーヒー

お題「コーヒー」カフェでよくセミナーやってて、コーヒー好きとしては参加したすぎるんだけど、どこで受けるのが一番良いんだろーか。ランキングとかもなさそうだし。 スタバVSタリーズVS上島珈琲VSその他 だけど、セミナーでもらえるおみやげがいらないの…

マイブーム

お題「マイブーム」 物を減らす、買わない 自分の部屋の物を徹底的に減らしたい。でもこれも今年のマイブームだったらどうしよう。来年汚くなってたら。

今日の出来事

お題「今日の出来事」 Lコロおいしい

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」 針金とかアクセサリーを触ると錆びる。 よく「金属アレルギー」って聞くけど、金属が(私)アレルギーなんじゃないかなって。「金属がアレルギー」。 友達が、どうにか私のこの特徴を生かして商売にならないか考えてたけどムリだっ…

卒業

お題「卒業」 卒業証書と卒業アルバムを捨てようと思ったんだけど、やっぱ還暦とかなったりしたらさみしいかねえ

マイブーム

お題「マイブーム」 持ち物を捨てたりあげたり売ったり

チョコレート

お題「チョコレート」 食べたいなあー たくさん持ってくればよかった

ひな祭り

今週のお題「ひな祭り」 ツイッターでたまに見るけど、ひな壇を荒らしたり、ひな壇の真ん中陣取る猫可愛い。