日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

コロナとだいふく

お題「最近気になったニュース」

お題「今日のおやつ」

最近はコロナばっかり。

アメリカでインフルが猛威をふるってるってニュースを見たけど、その後にコロナの検査してなかったからコロナかもー的なニュースも見ました。

猛威をふるってたのはインフルでなくてコロナの可能性めっちゃあるやん。

アメリカは国民皆保険じゃないから、風邪で医者にかかるにもめっちゃお金かかるんだって。

だからインフルぽくても医者にかからず「あれ?風邪かな?この時期だしインフルぽいなー」てなノリなんじゃないかって。インフルかどうかでさえ謎。

 

今年は死者が約1.4万人なんてニュースも見たけど、これほんとにインフルによる死者なんかね…。ニュース自体もいろいろありすぎてわからん。

国内でコロナ感染して病院来てる人はメディアで発表されている数よりもいるとかね、もうなにがなんだか。とりあえず帰宅したら手洗ってアルコールしてうがいして、着てたコートに除菌スプレーしてる。あ今日は大福を食べます。