日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

私の推さない米

魚沼産コシヒカリはおいしかったと思います。

推し米かー

 

推さない米ならすぐに出てくるんだけど。

 

地元のコメがあんまりうまくなかった。炊きたてのコメであんなにおいしくないの後にも先にも地元のコメだけ。(お百姓さんごめんなさい。残さず食べました)

 

また、うちの親は炊飯器の使い方を誤解していた?ようで、おいしいあきたこまちをいつまでも保温してた。保温36時間とかザラ。

 

黄ばんでくっさいの米が。で、それを私は嫌がって食べなかったんだけど、

 

「ほぼ炊きたてしか(なんとか24時間以内なら食べてた)食べなくておまえは贅沢だ!」

 

とか言われて育ったんだけどさ、保温しすぎのごはん食べたくないのって今考えると当然やん。

食べ盛りの頃にこれですからね。

 

先日買った炊飯器の説明書には「ずっと保温にしないでください」って親切なこと書いてあった。過剰な保温は炊飯器にとってもよくないみたいね。

もっと小さい頃に知りたかった。

 

 

当たり前だけど、パナソニックの「Wおどり炊き」をもしゲットできたら、絶対に保温数時間とかしませんw

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

 

 

#私の推し米

#私の推さない米