日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

おいしくもりもり

今週のお題「ごはんのお供」

 

生姜焼きが一番好きな気がするけど肉野菜炒めもかなりいいよな、ハンバーグもな、

やよい軒行ったらYAVAI、エンドレスrice

 

と思ったけど、お題的にはふりかけとかうめぼしとかそういう類のものだろうか?

 

小さい頃はたぶんTKG食べてたけど最近つらい、どぅるどぅるしてるのがだめになってしまった。

そもそも生タマゴがちょっと苦手になってきてしまいました。

 

ふりかけも食べないし、漬物も佃煮も食べません。

納豆もごはんのお供にしないし。

 

というかごはん(白米)自体あまり食べてない。

私はあまり白米を食べないから、白米がなくても生きていけるんやと思ってたんですよ。

 

そしたら、もう19年くらい前になりますが、オーストラリアに一週間くらいかな、学校の行事で行ったんです。

その間白米がなかったんですが、3日くらいでコメが食べたくてコメが食べたくて氏にそうになりました。世界の中心で米を叫んだ。

 

白米が食べられない環境下では白米がバチボコに食べたくなるので、某は白米がないと生きていけないようです。

 

コメ・麺・パン

圧倒的に麺派だと思ってましたが、コメ派なのかもしれない、、

パンはおやつです。