日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

運動しなきゃねー

今週のお題「運動不足」

 

もちろん運動不足です。

昔から運動が好きではない、というか運動音痴です。

逆上がりできない。

 

でもたまに異常に歩くことがあります。先日36000歩あるいた時

祖母に「歩きすぎて死ぬ」と心配されました。

 

死因が歩きすぎとは初耳の死因です。

 

言われた時は死ぬほど笑いましたが、今ちょっと調べてみました。

 

gendai.ismedia.jp

「よく『私は一日2万歩歩いています!』、『私は2万5000歩です!』と自慢される方がいますが、それはやりすぎだと思います。そういった人の多くが、歩きすぎによる膝痛、腰痛だけでなく、外反母趾や開帳足、魚の目といった足のトラブルを抱えています。

さらに間違った歩き方のまま長時間歩くことで、神経を痛めてしまう人もいます。せっかく健康のために歩いているのに、日常生活に支障が出てしまっては元も子もありません」

(サイトより抜粋)

 

腰痛や魚の目などの症状はまだありませんが、

間違った歩き方には自信があります!!!

 

まあ、毎日36000歩あるいてるわけじゃないからセーフかなと思うことにします。。

 

運動音痴なので、好きな運動探すのが大変なんや。

サウナすごく好きだけど施設に行かなきゃだし、おカネかかるし。

近所にジムとかもないし。

やっぱ今後もたまに歩くかーと思います。