日記

当選報告してたけどだらしないから応募が続かない、やめた。また日記にした。

わたしの癒やし

お題「わたしの癒やし」

癒やしになっていた時があったかわかんないけど、

友達からn年前の誕生日プレゼントにまりもをもらった。

 

正直、生き物をもらって困った。めんどうみるのがめんどうくさい。

なによりまりもに申し訳ない、私のようなやる気ないやつのところに派遣されて。

しかも友達はふざけて私にまりもを買った様子。

生き物をふざけて買うんじゃねえ…(私もめんどいくせに

 

もらったからには仕方ない、水を取り替えたり、石を取り替えたりと

それなりに甲斐甲斐しく世話をすることになった

いつか阿寒湖に行った時に還してあげようと思った。(たぶんなじまない

 

が、別の友人からまりもの作り方が衝撃的だったと話を聞いて

詳細を聞いて複雑な気分だった。

 

 

matome.naver.jp

 

  

ヘ__/ ̄ ̄ ̄\
\ノ  (・) ヽ__)
 \_ノ   丿
  (ノー、  |
    ノ  ヽ
   /  | |
   |  (_ノ
   \  /
    ) /
    (_ノ 

 

  

先週末に急にまりもの存在を思い出した。

まりもは玄関に置き去りになっていた。だから!私なんぞに生き物を託すから!!!

と思ったらまりもの様子に変化はなかった。

 

生き物好きな母ちゃんに聞いたら、

藻類だけど死んだら浮くんじゃないかとのことなので死んでもいなそう。

 

でも私のまりもも友達から聞いたように丸めてるだけなのだろうか?

もういろいろ何年もまりもに振り回されるのはしんどい。

くれた友達もいつも感じ悪くてもう疎遠だし。

 

意味分かんないものは食ってやろうと思ったけど、すでに食べようとした先輩が

いらして食用にするという考えはやめた。

news.merumo.ne.jp

いやそもそも生き物なのかこれ??

知恵袋で聞いてみようと思う。